親子テニス教室(A-TAC主催)が3月13日に行われました

Posted on

A-TAC主催の親子テニス教室が横浜国立大学常盤台テニスコートで3月13日実施されました。週半ばの不安定な天候や翌日(14日)の雨を考えますと蝶間林先生(=晴れ男)の影響力があったのか当日はコンディションも良く参加者全員が楽しむことが出来ました。

テニス教室参加者は16組36名、主催者側は蝶間林先生、小澤先生、新井先生、A-TACメンバー、横国大テニス部員の協力を得まして総勢62名によるテニス教室となりました。

『親子の健やかな楽しい関係の構築のために』
ラケットを使わないトレーニングから始まり、親子でドリブル、ミニテニス、球出しドリル、ラリー、ミニ試合、そして親とのラリーで3時間のテニス教室を終えましたが、「テニスの楽しさ」を十分感じていただけたのではないかと思っています。

お子さんたちのテニス技術は今回の教室を通じて確実にステップアップしましたが、その上達スピードには驚かされました。写真の編集を通じてお子さんたちから「テニスの基礎」の重要さを改めて知らされた感じです。

次回は5月22日を予定していますが、詳細が決まりましたら改めてご案内いたします。